Complete text -- "スリング作り。"

24 January

スリング作り。

今日は午後からスリング作りを...。先週も1つ作っていたのですが、もうひとり近々出産予定の友達がいるので。さすがに3つめなので手際よく仕上がりました。ぴかはわたしがアイロンを掛けたりミシンを掛けている間はまち針を手渡すお手伝いをしてくれたり、一緒に話をしたり、ひとりで人形同士をしゃべらせて遊んだりと楽しく過ごしていた模様。わたしが「ママの好きなの持ってきてよ〜」というと喜んでミシンのフットコントローラーを持ってきてくれるし、なかなか出来た娘さんです。

ぴかの入園グッズの方は昨日コップ&はぶらし入れとランチオンマットを作りちょっと一息。コップ&はぶらし入れは完成と同時にぴかが袋の中にコップと歯ブラシ、歯磨きチューブをいれてニッコニコしてました。かなり幼稚園に行く気になってます。でもママも一緒に行くと思ってるような気がします...大丈夫なのかな。

編み物の方はまたアラン模様のニット帽を完成させ、さらにまた新たに編み始めています。今シーズンかなり編み物をしているような。これだけ帽子や手袋を作ってるんだからチョッキくらい作れるんじゃないかとも思うんだけどやっぱり踏み込めません。過去数回途中で放棄してるし。まだまだ修行が足りませんね。
23:04:14 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック