Complete text -- "ひとりでお泊まり。"

04 March

ひとりでお泊まり。

またぴかが旦那さんの実家にひとりでお泊まりしました。土曜の朝、急に「今日はばぁばのおうちにひとりでお泊まりするの」と宣言し、ばぁばの家に着くとばぁばに「お泊まりするから」と報告。いやはやこの子の親離れ具合にはびっくりしてしまいます。こっちが付いていけません...。前回よりは私も落ち着いていられましたが、それでもやっぱり大丈夫かなぁーと不安は少し。結局、旦那さんとわたしが帰るとすぐに寝て(ばぁばと「明日は公園で遊ぼうねー」と楽しく会話をしながらこてんと寝たらしい)、夜中のトイレで2回起きて、またすぐに寝て...となんらトラブルもなく朝を迎えたみたいです。心配するのは親ばかりってやつなんですね。ま、6月に出産を向かえてるので、ひとりでお泊まり出来ると助かるんだけど、それでもやっぱり離れて行かれてるような気がして寂しいような...

さて、ぴかが居ない家はなんとなく寂しく、旦那さんと「あんなに小さいのに存在はでかいなー」なんて会話をしつつ、久しぶりに夜更かしをし、夜中に起こされず朝を迎え、のんびり朝食、朝の支度なんかを済ませ、「さて、今日はこれからどうしようかー」なんて、ちょっと美味しいランチでもいっちゃおうかなーなんて思っていたら、ぴかからピンクのスニーカーを持ってくるように電話が入り、結局旦那さんとふたりでデートは叶わず終いでした。まったくもってぴかにふりまわされた週末でした。ガックリ。次の機会こそ、旦那さんとのふたりの時間を楽しむぞー。
22:11:24 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック