Complete text -- "イチゴ大量。"

26 March

イチゴ大量。

昨日、じぃじの所から帰ってきた旦那さんがテーブルの上にでーんと置いたのは発泡スチロールに入った大量のくずイチゴ。道の駅の販売所でぴかに「これはどう?」なんてつい聞いたが最後、買うと言って聞かなくなり購入に至ったとか...。で、おやつに40個くらい食たと言っていて、さらに夕飯の後にも3人でもりもり食べ、朝ご飯にも食べたのですが、まだまだいっぱいだったので痛まないうちにと洗って下手を取り、冷蔵用、冷凍用、ジャム用に選別してみました。



なかなか圧巻でした。せっせとへたをとっていたらぴかがやってきて、またももりもりつまみ食い。一粒一粒は小さいんだけど、それでもやっぱり美味しいとちおとめで、香りも良いし、甘みもあって、ぴかがモリモリ食べるにはこういうくずいちごで十分かな。こういうのはスーパーでは並ばないから、地元の道の駅で格安で手にはいるのが、生産高日本一の嬉しいところです。

イチゴジャムも2瓶分できて、明日の朝食が楽しみです。
22:16:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック