Complete text -- "大失敗!"

01 April

大失敗!



昨日の日記の通り、ぴかにTシャツを作っているのですが...裁断も終わったしさてさてアイロンかけて縫い始めるぞ〜〜って所で、大変なことに気づいたのです。袖が片袖分しか無い...。残った布地ではとうていとれないし、どうしようかと考えて、苦し紛れに布を継いで片袖分とってみました。ホントにすっごい苦し紛れ。布をボーダー柄に合わせて継いで、アイロンでしっかり押さえてステッチでおちつかせたらぱっと見は目立たないし、こういうデザインなのかと思えなくもないんだけど、それでもやっぱりこの失敗はへこたれました。

そんなわけで、とりあえず水色のボーダーの方をボタン付けを残して仕上げてみたわけですが、ピンクの方は袖をどうするかで、袖付け待ち。半袖ならなんとかギリギリとれるかなって所なので。ホントに何をしてるんだか。

でも、このTシャツとっても可愛いです。ヨーク付けが面倒だったりしますが、これくらいがんばっとかないとね。ぴかが喜んでくれますように...
00:24:04 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック