Complete text -- "育児日誌。"

20 May

育児日誌。

そろそろ準備しておこうかなと、育児日誌を印刷しました。無印で26穴ファイルに無地のルーズリーフを買ってきて、エクセルで作った育児日誌を印刷。ぴかの時も1歳過ぎまでかなり詳しく書いていて、生活パターンとか把握しやすかったり、食事の管理をするという面で必要だと思うので今回も1歳くらいを目安に記していこうかと。もともと書くことが好きだったりするので、育児日誌を付けることでストレスも発散できてわたしにとっては有効なのです。旦那さんもわたしの付ける育児日誌を見てその日の様子をかいま見られて楽しかったみたいだしね。

さて、そのぴかの育児日誌ですが、なかなかの力作で今見返してもすごく面白いです。時たま見返して懐かしんだり、離乳食を細かく付けている自分にちょっとひいたり...(グラム単位で付けてたりして)。二人目ともなるとちょっと手を抜きがちになるかもしれないけれど、食事の管理はしっかりしてあげたいなと思っています。
23:10:58 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック