Complete text -- "ゆったりワンピース。"

24 May

ゆったりワンピース。

パジャマとしても使えるようにとゆったりしたワンピースを作りました。これが仕上がるまでは産まれてこないでねーーっとぽんぽこりんのお腹にお願いしながらミシンに向かっておりました。無事に出来上がって良かった良かった。ホントにゆったりしたワンピースなので退院後は部屋着として着ることが多くなりそう。肌触りも良いし、またこの布でシャツなんかを作りたいなぁ。

Handmade更新しました。
Handmade

ワンピースを仕上げて、後かたづけをしておいたのですが、幼稚園から帰宅したぴかに「ママ、今日ミシンしてたでしょーー」と言われ、なんでわかったんだろうと理由を聞いたら「だってほこり(多分糸くずのことかと...)がいっぱい落ちてるよー」と。なかなかめざといですね。確かにラグの上にちらほらと糸くずが...。慌ててコロコロをしておきました。

そんなぴかにワンピースを作ってあげようと『子どもだってきちんとした服』のシャツワンピースの3歳サイズを写していたんだけど、どうもサイズが小さいらしいことがわかり、サイズ表を確認してみたらぴかは4歳くらいで丁度かもしかしたらぴたぴたくらいな感じが...。ぴかは胴回りは細いというかむっちりしてないんだけど(骨格はしっかりしてると思う)腕が結構むちむちちゃんなのでもしかしたらそでぐりとかがキツイかもしれないと、ぴかの原型を元にパターンを描くことにしました。このワンピース、出産前に完成してくれるかなー。産後はしばらくミシンに向かえなさそうだしワンピースやチュニックをもっと作っておくんだったと悔やまれます。
21:47:11 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック