Complete text -- "階段。"

29 July

階段。

螺旋階段。

昨日建築現場に行った所、大工さんが階段を作ってる途中でした。太い柱を中心に三角の踏み板を取り付けていて大変そうでしたが、旦那さんがイメージしていた通りの階段に仕上がりつつあり満足満足。階段の構造上強度をあげるために踏み板はすごく分厚くなってます。中心となる柱もすごく太くて立派な階段になりそう。階段下はちょっとした空間があくのできっと子供たちの遊び場になる事でしょう。秘密基地みたいな感じだし、台所からも見えるのでちょうどいいかな。

その台所はというと先週よりは進んでましたが、まだタイルを張るまでには至らず...。台所の壁は全体にタイルばりになって、冷蔵庫をいれるスペースの内側までタイルを張るとか...普段見えない部分なのでタイルじゃなくてもいいんだけど、タイルを張っちゃった方がいいと言われてその通りにすることになったのでした。

外壁はほぼ完成したみたいで、昨日は電気屋さんが換気口や屋外のコンセントをつけたりしてました。そしてガレージの壁には日光杉が張られていていい香りがしてました。いやはやガレージなのに贅沢...(といってもこの日光杉は材木を加工した時にでる端材で使われない部分だったりするのでタダなのでした)。
13:58:31 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック