Complete text -- "引き続き風邪っぴき。"

17 October

引き続き風邪っぴき。

なかなか風邪が治りません...引越前に喉が痛み始めたわけだから1ヶ月近くも。咳はだいぶましになったもののまだまだゲホゲホ。夜中に咳き込んで起きる事はなくなって来たけどやはり朝方にゲホゲホしちゃいます。相変わらず何を食べても風味がわからず、食事がとってもつまんない日々です。それなのに運動会のお弁当なんかを作らなくちゃだったりで困っちゃいました。とりあえず味がよくわかんなくなって1週間以上経ってますが家族から食事のクレームは出てません。そして一番つらいのが頭痛。鼻の奥だか奥歯だかよくわかんないんですけど、じんわりと痛みが...(><)週末から我慢してたのですがいい加減このままじゃいかんと、葛根湯を飲み始めました。もっと早くからのんでおけば良かったんだけど、こうもなかなか良くならないものだとは思ってなかったものだから。風邪の治りがよくないのは年のせいなのか、出産した年だからか...。またも鼻血がでちゃうし、弱ってるのかなー。

そうそうぴかとにっこう君も鼻水がずるっとしてて金曜日に引き続き再び月曜日にも耳鼻科に連れて行きました。鼓膜に問題はなかったので、あとはちょこちょこ鼻水を吸い取ってあげてればいいとのことでした。ぴかを診てもらってる間はにっこう君をベッドに転がしておいてるのですが、看護婦さんに「こんなおっきいと抱っこしてあげられないわー」と言われちゃいました。そんなおっきいかなー。こないだ体重を計ったら7300gで、生後4ヶ月でだいたい体重も2倍だし妥当な大きさじゃないかと...思ったけど、スタートが大きかったからやはり大きいのかな。で、にっこう君を診てもらってる間にぴかはネブライザーでスーハースーハーしてます。慣れたもので自分で器具を装着しスタートボタンを押し、終わると器具をはずして消毒液につけるんです(なかなかご立派!)。とりあえずその後はふたりともひどく鼻水がずるずるしてる感じもないのでこのまま良くなってくれればいいなーと思ってます。ぴかはちょっと咳がでるので幼稚園にはマスク装着でいってます。マスクはいやがるかと思ったら逆にしたかったらしく帰ってくる時もちゃんとマスク装着。なかなかまじめですな。


21:30:06 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック