Complete text -- "ハロウィンパレード。"

23 October

ハロウィンパレード。



昨日、ディズニーランドに行ってきました。家族みんなの体調の事もあって来週にしようと言っていたのですが、日曜日の夜に天気予報で暖かな秋晴れの1日となると言うので急遽決行することに!

当日の朝は5時に起きて車の中で食べるおにぎりを作り出発の準備ができてからにっこう君におっぱいをあげ、そして最後にぴかを起こして車に。ぴかはいったいどこに連れて行かれるのかという感じでたが、以前ディズニーランドに行った時を思い出したのか「ディズニーランドにいくの??」とすぐに聞いてきました。なかなか鋭い(^^)にっこう君は車に乗せてしばらくして寝始め、ぴかはうきうきしちゃって寝られず。寝てくれた方がわたしたちにしたら「まだつかないの?」としつこく聞かれなくて済むんだけどね...。

ハロウィンパレードは去年は金曜にいったものの激混みで疲れてしまいましたが、やはり月曜日でも激混みでした。が、今回はにっこう君もいるし、あちこち回らずぴかの好きなトゥーンタウン近辺だけをうろつくことに。わたしも授乳室のあるトゥーンタウンにいるほうがすぐ対応できるしね。そんなわけで、無事ディズニーランドに到着し、ぴかは速攻ミッキーおばけちゃんのバルーンを旦那さんにおねだりして買ってもらってました。2月に行った時は買ってあげなかったのに、なぜかと問うと「なんとなく」という答え。ぴかははじけんばかりの笑顔でした。そして、ぴかと旦那さんは我が家でお決まりになりつつあるキャラメルポップコーンを買いにいき、わたしとにっこう君は一足先にトゥーンタウンへ。授乳室はまだ時間が早かった事もあり空いてておちついて授乳できました。その後合流し、パレードの場所取り。いつも場所取りは特にしないんだけど、にっこう君をスリングにいれたら寝たので場所取りがてら抱っこして座ってたのでした。その間にぴかと旦那さんはトゥーンタウンにもどりグーフィーのはずむ家やドナルドの家に行った模様。

で、わたしが楽しみにしていたパレードはすごーーく楽しめました。CDまで買ってもらってここんとこずっと聞いてたのですが、やはり実際にパレードを見ると感激してちょっと涙が出そうになります。もともとわたしはパレードには興味なかったのですがいつの頃からか楽しむようになり、去年あたりからはパレードを見ると感動してしまうように...ディズニーの世界にはまりつつあるのでしょうかね。なにかわたしの心にひびくものがあるようなんです。さて、ぴかはというと大きな音が苦手なのでパレードの間耳を塞いだりしてましたが、それが面白いのかおばけちゃんやプリークリーにいぢられてました。にっこう君は大音響にもかかわらずスリングの中で爆睡!音楽自体は聞き慣れてたのもあるのかな??助かりました。

その後、ぴかと旦那さんはコースター、ティーカップ、ハニーハントなどアトラクションを楽しみしっかり満喫した模様。わたしは時間が来たらにっこう君と授乳室に行くという感じ。それでも十分に楽しめました。そうそう今回もミッキーの家に行き一緒に写真を撮ってもらいました。ぴかが一番喜んでて、ミッキーに会えるとなると待ち時間が1時間以上あっても全然ぐずることがないんです!そして待ったかいあってミッキーに会った時の喜びようと来たら本当に体全体で表現しててかなり面白かった。きっと旦那さんはこういうぴかをみて「連れて来て良かったー」とか「また連れて来てあげよう」とかと思うんだろうなー。本当は暗くなって来たら引き上げる予定だったんだけど、ぴかが夜のパレードをどうしても見たいというのでにっこう君には申し訳ないと思いつつエレクトリカルパレードまでいました。ぴかはしっかり満喫し、バルーンの他にミッキーのぴかぴかひかる指揮棒みたいなのも買ってもらってました。他には特に固執して欲しがらなかったので買い与えず。わたしが勝手に髪留めを買っておきましたが。帰りはぴかが首都高に入るまでに寝て、続いてにっこう君も寝ていきました。いやはやにっこう君は行きの車の中で少しぐずっただけで、その後すごーーくおとなしくて全く泣く事もなく、スリングにいれるとすやすや眠るし、助かりました。ただ、授乳の度にうんちをするのがやっかいでしたが...(汗)普段は1日に1回か2回なのに昨日に限って5回もするんだもん!!余裕を持っておむつを持っていったのに残り1枚になったときは焦りましたよ。ひやひや。

そんなわけで、無事にぴかのための秋の一大イベントが終了しました。11時前に帰宅して旦那さんにベッドに寝かしてもらったぴかは半分寝ながらも「楽しかったよ。今日は転ばなかったね」とかなんとか可愛い会話を旦那さんとしてすやすや寝ていきました。にっこう君も車から降ろしても寝続けてました。どこまでお利口さんなのかしらねーー。

と、まぁ今回のディズニーランドは歩き回らなかったおかげであまり疲れてないつもりだったんだけど、朝方授乳した後、鼻水がでてるなーと鼻を拭いたらそれが鼻血だったのでびっくりでした。なかなか止まらなかったので、仕方なくティッシュを鼻に詰めたまま寝ました...(かっこわるーー)。やはり疲れてないと思ってもほとんどにっこう君を抱っこして過ごしていたし(ベビーカーは荷物置きと化してました)、日中はちょっと汗ばむ陽気だったからのぼせてたのかなー。なんだかここんとこ鼻血づいてますね(--)
23:19:08 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック