Complete text -- "スキヤキ!"

13 November

スキヤキ!

赤ちゃんがいたらスキヤキなんてしてられないよなぁ〜と思っていましたが、ぴかは夕飯時はひとりでもくもくと遊んでくれる子なので、今夜は思い切ってスキヤキに!わが家にはスキヤキ鍋はないからル・クルーゼのビュッフェキャセロールで代用。ホウロウだから手入れも楽でいいかも。ル・クルーゼのスキヤキ鍋が欲しいわ〜ん。エヘ。わたしは割り下を使うスキヤキの作り方は知らないので、幼い頃からの馴染みの砂糖と醤油だけ使う方法で。お野菜から出る水分だけで煮えちゃうから水はいりません。この作り方ってル・クルーゼの鍋にむいてるなぁと思いました。

20:01:36 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック