Complete text -- "プリンだ。"

12 December

プリンだ。

先週金曜のこと。ぴかが午前中保育でお弁当を食べると園バスで帰宅したので、一緒にプリンを作りました。面白い事にぴかと旦那さんは食べ物の好みが似ているので(旦那さんが子供の好きなものが好物なのか??)、プリンは二人の好きなおやつなのです。


せっかくなのでいつもの倍の分量で作ってみました。この琺瑯容器だとオーブンで焼けて、さめたらふたをして保存できるのでとっても便利。カラメルはなかなかうまく作れないし、後片付けが面倒だったりするのでタブレットになってるものを使用。これまたとっても便利でプリン好きのお宅には常備必死!これがあるとプリン作りのハードルがかなり下がるような気がします。さすがにいつもの倍だとこの琺瑯容器でも余るので小さなココットにもいれて焼きました。


お味はというと旦那さん曰く「プリンだ」と。おそらくはスーパーで売ってる焼きプリント同じ味だという意味なんでしょうけど、なぞの発言です。ぴかが作ってる時にお砂糖をこぼしたりしてるので若干砂糖控えめ(笑)優しいお味でした。グリコのぷっちんプリンも時には食べたくなるけどやはりこの卵牛乳砂糖のプリンが美味しいです。
23:38:05 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック