Complete text -- "ベビーマッサージ。"

15 January

ベビーマッサージ。

今日からベビーマッサージのレッスンに通い始めました。習い事をできるなんてとっても新鮮!ベビーマッサージは以前から気になっていて、去年の暮れにばったりあった友達から自宅サロンでやってる友達が居ると教えてもらい通う事に。元幼稚園教諭でご自身も3児の母という講師は同世代でとても和やかにマッサージのレッスンが進み、にっこう君も終始ご機嫌でした。ご自宅がこれまた素敵で...。自分のおうちを建てたばかりだというのに、非常にうらやましかったです。あと4回通うのが楽しみです。

ベビーマッサージはにっこう君だけじゃなくてぴかにもいいということで、幼稚園から帰宅したぴかを暖かくした和室に転がして、今日習った事を復習を兼ねてやってあげたら大喜びでした。こういうスキンシップが大切なんだよなー。母親のスキルアップできるかな?

さて、にっこう君は相変わらず女の人が好きな様で今日もレッスンに参加していたママに愛想を振りまいてました。しかも一番若そうなママの所までわざわざ転がっていってるし...。いったいどんな子になることやら。で、マッサージの後は気分がよくなったのか車に乗せるとすぐ寝てしまいました。午後も結構寝てたし、ほどよく疲れるのがいいのかな。でもここんとこ夜の寝付きがいまいちだったりで、おっぱいをのんで一旦は寝るもののウキーーと起きてしまいます。で、添い寝をするとニコニコしながらしばらく起きててスーーっと寝ていくんだけども。夜泣きというのでもなくて単に甘えてるだけなのかな?ぴかの時は抱っこしてどうにかして泣き止ましたりしてましたが、そんな苦労がないだけかなり楽です。そんなわけでここんとこシングルのお布団に一緒に寝る事が多いです。授乳も布団にもぐりこんでだし、だいたい一緒にくっついているので、きっとにっこう君はママべったりの子になるんだろうなー。うしし。とはいえ、ぴかもにっこう君が大好きで最近は脇をかかえて自分の膝に座らせて背中をとんとんしてあげたりとかしてて、わたしとぴかでにっこう君争奪戦を繰り広げていたりします。
21:24:09 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック