Complete text -- "一目ゴム編みの作り目"

11 January

一目ゴム編みの作り目

ぴかに手袋をととんがり帽子の残りの毛糸で編み始めました。ゴム編みで立ち上げたいので一目ゴム編みの作り目を作って立ち上げてるんだけど右手はちっとひよびよになってしまったので左手はしばらく編んだ所で修正。なかなか良い感じに編めています。
キャラクターものの手袋も可愛いんだけどせっかくだから手づくりでね。ちょこちょこ家事と育児の間に編んでも2日あれば片手を仕上げられるのがベビーサイズの嬉しい所です。



それにしてもこの一目ゴム編みの作り目を考えた人ってすばらしいです。わたしは一目ゴム編みのとじ方がいつもうまくいかなかったのでゴム編みで立ち上げることが出来たらとっても助かるのでした。
15:44:48 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック