Complete text -- "今夜はパスタ。"

21 January

今夜はパスタ。

一昨日、肉じゃがはつくったものの、肉味噌は作れずに昨日の午後に作った。肉じゃがはル・クルーゼで作るのでお水要らず。料理酒とみりんをいれてクツクツ煮るだけでじわじわお野菜に含まれる水分がでてきて、いい味になるのだ。そして今夜の夕飯には昨日作って置いたトマトソースを使ってツナとトマトソースのスパゲティにでもしようかな。トマトソースもル・クルーゼを使って作った。タマネギを炒めるときに蓋をして蒸し焼きにすると甘みがでて美味しいソースになるのです。初期投資は大きくてもかえってくるのはそれ以上なのでやはりお鍋選びは肝心だなぁ。
15:25:53 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック