Complete text -- "マフィン作りにはまる。"

03 March

マフィン作りにはまる。

ワンボールで作れるという気軽さとおいしさにはまってマフィン作りにはまりがちな今日この頃。ホントに簡単に出来上がって、喜ばれるおやつになるのでぴかがひとり遊びをしている好きにちゃちゃっと作っています。
フルーツ&クリームチーズマフィン
トロピカルフルーツとクリームチーズを混ぜ込んだマフィン。バターを使わず健康エコナを使っています。健康志向なわけではなく、単に頂いていっぱいあるので。ちょっとはヘルシーかもという考えもあるけど、砂糖60gも使ってるからなぁー。ダイエットしたけりゃ食べるべきではないことは頭ではわかってます。

チョコチップココアマフィン

チョコチップマフィンを作ろうと材料を用意してたらココアが目に入り、ココアマフィンにしようと思い立つ。ココアとチョコチップだなんて最強です。これも健康エコナを使っています。

両方ともベースはcaramel milk teaのたかこさんのレシピで。ココアマフィンは牛乳の量を若干多くしてます。どちらも激うま大感激でした。とくにフルーツとクリームチーズの組み合わせが良かった。また違うフルーツで試してみたいな。
22:24:51 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック