Complete text -- "子育てひろばへ。"

18 May

子育てひろばへ。

今日は歩いていけるところに生涯学習センターとかいうのがあってそこで「子育てひろば」が開催されると言うので行ってきた。つくづくここの自治体は子育て支援を頑張ってるなぁーと感じます。子育てサロンはあちゃこちゃにあって月〜土で開いてるし、保育園も園庭解放をしてて色々話を伺うことが出来るし、体育館には幼児体操室があって休館日の平日1日をのぞいて土日もやってたりするので旦那さんとも遊びに行けるし。ほかにも親子で体操教室とかも市でやってくれてたりしてこれから参加できるようになるのが楽しみです。

で、今日の子育て広場では偶然以前すんでたアパートの隣の方も来てたり、子育てサロンで知り合って家も道を挟んで向かいのマンションという方、同じアパートの方、元同じアパートの方、保育園の園庭解放で会った方に公園で知り合った方など知ってる人もいっぱいで楽しめました。しかもその方達同士もなんだかんだで知り合いだったりして色々面白いつながりがあるんだなぁーと感心しちゃいました。子育て広場のあとで近くの公園にまたみんなそろって遊びに行ったりして楽しみました。

今回はぴかと自分のと弁当をこさえて行ってきました。ぴかも外で食べるのはまた雰囲気が違って楽しそうでした。が、遊具が気になってある程度食べたらエプロンつけて、ほっおえに海苔をいっぱいつけたままだというのに走っていって遊びに行ってしまうし。
20:54:27 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック