Complete text -- "久々日光へ。"

16 July

久々日光へ。

数年ぶりとなる日光へ行って来ました。ぴかを妊娠してからは行った覚えがないので軽く2年は行ってなかったかな。



日光はなんといっても涼しいので、避暑地としてとっても気に入ってます。気に入ってるとはいえそんなに行くこともなかったりするんですが...。そんなわけで、旧イタリア大使館別荘に行ってきました。ここにたどり着くまでに駐車場から1キロ近く歩くんですが、ひんやりと涼しいし、緑がいっぱいで気持ちが良かった。

旧イタリア大使館別荘の後は前々から行きたかった明治の館へ。オムレツライスを頂きました。ぴかもなかなかおとなしくて楽しめました。その後、お約束のように大笹牧場へ行きソフトクリームを食べました。

中禅寺湖畔で仲良く遊ぶ父娘。ホントにパパ好きのぴかです。でも今日、やっとここさまともに「ママー」と呼んでもらえました。うれし〜。

旧イタリア大使館別荘は中禅寺湖を望む所にあるけど町の方は全く見えないために、ヨーロッパを彷彿とさせます。今日はあいにくの曇りだったけど晴れて青空がいっぱいの時に行くと湖が空の青色になって地中海を思わせるようになるとか。確かに前回はとっても青くてリゾート地気分を味わったような。今回はせっかくのさんばしに親子連れがレジャーシートを広げて弁当を食べてたのが興ざめでした。湖畔でたべろよ!とつっこみをいれたくなりました。せっかくの窓から望む風景がぶちこわしでした。
21:27:15 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック